ニュース

ニュース NEWS

子会社における会社分割(吸収分割)に関するお知らせ

株式会社フルフィルメント・ホールディングスは、本日(平成27年7月1日)を効力発生日として、当社の子会社である株式会社ウィンコーポレーション(以下、「ウィンコーポレーション」という。)が営む飲食店経営に係る事業に関して同社が有する権利義務を、当社の孫会社である株式会社フードプラットフォームサービス(以下、「フードプラットフォームサービス」という。が会社分割の方法によって承継しましたので、お知らせいたします。

 

1.会社分割の目的
当社を親会社とするフルフィルメントグループ内には、飲食店経営に係る事業を専属的に営むフードプラットフォームサービスと、飲食店経営に係る事業に加え物流サービス事業・人材サービス事業・食材流通事業を営むウィンコーポレーションの2社が存在しておりました。
飲食店経営に係る事業においては引き続き厳しい事業環境が見込まれていること等を踏まえ、同事業をコア事業として営む事業主体に経営資源を集中させることが経営効率の向上、競争力の増大等の観点から妥当と判断し、ウィンコーポレーションが営む飲食店経営に係る事業を同社から会社分割し、フードプラットフォームサービスに承継させることといたしました。

2.会社分割の概要
(1)効力発生日
平成27年7月1日

(2)会社分割の方式
ウィンコーポレーションを分割会社(吸収分割会社)とし、フードプラットフォームサービスを承継会社(吸収分割承継会社)とする吸収分割であります。

3.会社分割後の状況
(1)分割会社の状況
名称、所在地、代表者の役職・氏名、資本金、決算期につきましては、本会社分割による影響はありません。事業内容につきましては変更が生じ、分割会社は、物流サービス事業・人材サービス事業・食材流通事業を営む会社となります。

(2)承継会社の状況
名称、所在地、代表者の役職・氏名、資本金、決算期、事業内容につきましては、本会社分割による影響はありません。

以 上